ヤエオの日々を事細かに描き出す日記。

2+2=5億

はまあゆ関ジャニあやや大塚愛 | main | 911
| スポンサー広告 | --:-- |
QUESTION
自民党圧勝。家は親が郵便局員だからこれは他人事ではない大問題なわけで。だからといって民主党は一番もうけのでかい郵貯を縮小したり人員削減などというわけわからんことを言ってたけども。要は財源をどううまく転がすかって話で、小泉はあそこまで独裁でやりたい放題したんだからちゃんと国の為の改革をする義務があるのだけどあと一年で退陣するとか言ってる。なにか国民だまされてないか?マスコミ報道も偏っている気がする。自由という隠れ蓑を被った独裁国家にずいぶん似てきてないか?戦争が許される国になるのか?
| 氷河期 | 03:48 | トラックバック:0コメント:7
コメント
民営化ってそもそも,国民のためじゃないよ。少なくとも今回の法案に関しては。金のルートが変わるだけで使い道は変わらないんだから。それにより利益をこうむるのは一部の大企業経営者と役員だけ。地方経済をすべて中央の大企業の利益にしてしまうと過疎化は進むし低所得者はもっと所得が減る。つまり大多数の国民にはデメリットのほうが大きい。それを隠して公務員=悪というイメージをしたてあげたんだから国民はだまされて民営化しなきゃいかんと思うようになる。そこが間違いです。公社化されてサービスの質も改善されてるし赤字のところがあるからこそ国がするべき仕事じゃないのか?民営化されてから中身知りませんでしたじゃ遅いんだよ?
2005.09.18 Sun 10:16 | URL | やえお
でも結局、どこが政権とっても、いつかは絶対民営化は避けて通れなかったと思うよ。
今のままの郵政で将来ずっと安泰だと思う?
時代遅れの商品、時代遅れのシステム、時代遅れの人材。 (「ゆうぱっく安いですよ」「時間指定へできません!」 企業書類いちいち土日に不在気使うよ。たくそりゃ利便ある民間の方とるわな。)
絶対この先大赤字でしょ?それなら今、まだ力あるときに民営化のほうがいいって。
あと10年、適度に骨抜き(正直、24000店も支店は要らない)
にして、税金投入できるような民間会社にしてほしいとおもうのやけど。
2005.09.18 Sun 00:31 | URL | ためごろう
公務員が国民の期待に応えた仕事をしていないんだよ。
郵政だけじゃないが、期待に応えられないなら公務員を辞めてもらわないと、
リスクを抱えながら一生懸命働いている国民から理解は得られない。

安定・高給・休み多い・退職後も保障ばっちりとくれば
一部大企業を除くそこらのリーマン(たとえば俺)なんかカスだしな。
2005.09.18 Sun 00:25 | URL | ためごろう
甘い汁すってたのは郵政の金を握って好き勝手やってた財務省なんじゃないかな でも確かに郵便局多すぎるし無駄な建物(グリーンピアとかかんぽの宿とか)も多い。それらを割引料金で利用できるという利点はあったけど。でも郵便局の仕事は国がやるべき仕事としてそれなりの説得力はあると思うんだけどなぁ 郵政民営化していい思いするのは結局銀行、保険会社、ネットワーク会社、携帯会社とかの今までさんざん甘い汁吸ってきたやつらなんじゃないかなぁ
2005.09.16 Fri 20:45 | URL | やえお
それが誤解っつうか、郵便局員も業績で給料変わってくるわけでのほほんとしてるわけじゃないよ もちろん給料は貯金保険での売り上げから支払われてて税金から支払われてるわけでもないし 確かに今の時代公務員といえば休み多くて給料高いなんて思われるかもしれないけど景気よかった頃は会社員のほうがよっぽど高い給料もらってたのですよ と弁明してみます。
2005.09.16 Fri 20:23 | URL | やえお
おれは民主党が高速道路無料化に確実しますとかかいてるのがうそくさくてむかついたのでいれんかった 自民もこんときになって郵政民営化一本しかいわんくなったよね わかりやすいていうか汚いっていうか。これじゃしらん人は自民党にいれるやろうね 戦略の勝利やね
2005.09.15 Thu 21:36 | URL | ためごろう
ごめんしたのわ悪気はありません。 私としては郵政民営化せないけんとおもう。甘い汁すってきた輩がいっぱいおるとおもう 競争しないでのほほんと暮らしてる郵便局員へのひがみかもしれん。
2005.09.15 Thu 21:29 | URL | ためごろう
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yaemonn.blog15.fc2.com/tb.php/23-0dc08781
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

ヤエオ
ヤエオ
[覚悟はできたか?]
RECOMMEND
  • LINKS
    SELECTED ENTRIES
  • うた (01/19)
  • タイトルなし (05/13)
  • シビレ (04/14)
  • (03/28)
  • (03/26)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • もとひろ (01/31)
  • (05/14)
  • やえお (05/09)
  • まつだ (04/27)
  • (01/08)
  • のむら (01/03)
  • t69 (12/23)
  • RECENT TRACKBACK
