ヤエオの日々を事細かに描き出す日記。

2+2=5億

CM見て思った | main | 赤の方、飛び込んだっ!
| スポンサー広告 | --:-- |
夏といえばこの一枚
夏といえばボンジョビの「ニュージャージー」。中学2年の夏、まだ音楽をあまり知らない坊やだったころ。CD一枚の重みが今とは比べもんにならんくらい重かったころ。おこづかい貯めてCD買って、それこそCDが擦り減るくらい、歌詞カードがグチャグチャになるほど聴き込んだ。中ジャケの写真見ながら「こいつがたぶんボーカルやな。で、こいつがギターか?」とか「これがアメリカというものか」とか「革ジャンかっこいい」とか「俺も胸毛ほしい」とか、いろんなこと考えながら聴いた思い出のつまったアルバム。
| 氷河期 | 09:36 | トラックバック:0コメント:2
コメント
まだ私が純真無垢な釣り少年だった中学生の頃、B'zに偽物ロックを掴まされてさんざんカモられる前、米米クラブがあの夏のすべてだった。カールスモーキー石井が自分の人格形成期において多大な影響を及ぼしたことは抗い難い事実である。当時すべてのアルバム(カセットテープ)を水飴のように伸びきるまで聴きくさったが夏イチときかれれば「KOMEGUNY」だろうか。いや、やはり「E・BI・SU」だろう。イノセントボーイがトラブルフィッシュとゆう曲のエッチな歌詞に気付くのはかなり後の事である。ジェームス小野田のソウルフルなシャウトは今も心の奥でエコーしている。
2005.08.24 Wed 14:51 | URL | まともす
中二の頃、文化祭でヒーローになるためにBOΦWYのコピーをした。農家をしているメンバーの家の納屋で、夏休みに一晩中練習したな~。ということで夏の思い出のアルバムはBOΦWYのラストギグス。
2005.08.21 Sun 23:05 | URL | のむら
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yaemonn.blog15.fc2.com/tb.php/20-2b91875e
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

ヤエオ
ヤエオ
[覚悟はできたか?]
RECOMMEND
  • LINKS
    SELECTED ENTRIES
  • うた (01/19)
  • タイトルなし (05/13)
  • シビレ (04/14)
  • (03/28)
  • (03/26)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • もとひろ (01/31)
  • (05/14)
  • やえお (05/09)
  • まつだ (04/27)
  • (01/08)
  • のむら (01/03)
  • t69 (12/23)
  • RECENT TRACKBACK
